2015年11月9日月曜日

雨と煮物


今日は定休日。
雨も降っていて、なんとなく気分が落ち着く感じでした。
だからか、なんとなく煮豆♪
 白花豆♪
たまにすごく食べたくなります!

 お味見です!うん、なかなか、こんなもんかな!
ちょっと煮崩れはあるけど(*^。^*)

お豆を煮ている間に、サブジを作る。
 今回は大根とアスパラ菜と舞いたけで!
これがなかなかおつな味でした!

 いつもアスパラ菜はしゃきっと茹でておひたしとか、胡麻和えとかで食べていましたが、このくらいくたっと煮えてるのも美味しかった!

 カレーに大根?と驚かれる方も多いですが、これがなかなか美味しいですよ。

ここからのバラの写真は2.3日前の写真ですが、、、
 ベルシーニが美しすぎて、、、

 この時はすごかったです。
ただならぬ存在感でした。

 ふわ~!!!

 ふわふわ~!!!!!

ベルシーニ

1998年 フランス ギョー社作出
Sシュラブ系

 フランスのベルシーニ城にちなんで命名されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿