2015年11月11日水曜日

晴耕雨読


晴耕雨読。。。

雨がなんとなくぱらっとしたり、止んだり、降っていてもそこまで降らなかったり。そんな一日でした。

午前中は庭の掃除などして、午後から家の掃除やら、買い物やらしているうちにあっという間に一日が終わってしまいました。。。

少し本を読みました。
図書館から借りてきた本です。

これが面白いんですよ~
 『 世界の夢の本屋さん 』

これが、本当に素敵な、、、いつか、いつか行きたい!!!と思う本屋さんが満載なんですね

老舗のお店あり、新しいお店あり、いろんな特色を持ったお店が世界中にあるんですね。

ちょっと、最初の文章をご紹介しますね。


...『世界の夢の本屋さん』シリーズは、『古き良き時代の貴重な記録』ではない。たしかに店を閉じる本屋さんがある一方で、世界中には今も素敵な本屋さんが数多くあり、人気を集めている。
人気のゆえんは何か?その答えは、けっしてひとつではない。

、、、ああもう、あとは自分で読んでください。
私、もっと先に読み進みたい。

勝手な私をお許しください。。。

 いろんなレシピ本を借りてきますが、これは初めて見た『デトックス』についての本。

次々借りては読み散らかしているような感じですが、なにかと刺激を受けて楽しく過ごしています。

美味しそうな洋ナシが届きました。
これでなにか明日ケーキが作れるかな。。。
思案中です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿