2015年11月18日水曜日

雨ですね~


昨日からずっと降り続いている雨。。。

今朝も降っていたけれど、小雨になったところで散歩にでかけました!
歩かないとね!ストレス発散できないもんね!サンタ一家。
 雨で散った紅葉した葉っぱを踏みしめながら。
きれいですね~。
家を出た時は止んでたけれど、だんだんまた霧雨が降ってきたりして、自然をまるごと受けとめる散歩、最高です!

今日もこんな雨の中、庭を見においでになったお客様もあったし、お茶を飲みにきてくださったお客様もあり、ありがたいことです。本当に。(*^_^*)


そんなお客様の合間に、昨日図書館から借りてきた本を少しずつ読んでいました。

高山なおみさんの、毎日のご飯の記録です。

本当に気張らず、気取らず、たんたんと、作っては食べ、作っては食べ、されています。

これ、個人のプライバシーもなにもないな~。生活そのものをまるまる本になってる感じですもんね!それがまずすごいなと思いました。
二日酔いでご飯食べられない時はそんな風に書いてあるし、なんだかざっくばらんな方でいいなあとますます高山さんのファンになりました。
あと、使われている器にも興味津々です。
あー、こういう大きさの器にこれくらいのお料理を入れるんだ、とか、この器よく使われてるな!好きなんだな!とか、、、けっこう印判のお皿とか、古目のものもお好きなんだな、とか、、、
 

時々レシピも載っているし、最初からずっと読むと言うよりも、その日にぱっと開いたところを読んで楽しむ本かな?すごく気楽で楽しい本です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿