2015年11月28日土曜日

じわじわと研究♪


昨夜は吹雪のようなあられが降ったり、かと思うとまぶしいほどの満月が雲間から見えたり、目まぐるしいお天気でした。
 今朝もこんな感じで、けっこう重たい曇り空から青空がちらりとのぞく感じ。

 寒い朝となりました。

子供達は手袋にマフラーを装着して学校に向かいました。

もう冬ですね~!

ラブラドール一家も元気ですよ!
今なにしてるかっていうと、、、、
 「待て」  です。

真剣です。

「よし!」と私が言ってくれるのを待っています。

 めっちゃ必死なロビンです!!!!!

かわいい!
ごめんね、あんまりかわいいから、写真撮ってしまった!


そして、お店では、今日もクッキーを焼いたのでありました。
 ココナッツ!

これが美味しいの!
刻んで使います。

 オートミールとココナッツたっぷり!
そして、昨日考えたように、シナモンをたっぷり加えてみました。
どうかな?

 生地を薄くのばすと、焼き上がりがかりっかりになるので、できるだけ薄く!
そして今回は砂糖も少し控えめに。
だんだん自分の好みに近づけていきます。
こんなじわじわとした歩み寄りが楽しい。

やっぱり!!!シナモンは正解でした!!!
うまい!!!
 
 
バターも入ってますが、かりっと焼き上がっているのでしつこくありません!
オートミールたっぷりで食物繊維もたっぷり!
これを明日の朝ごはんで食べたくて♪
お楽しみがあるって嬉しいな。
もちろんお店でも販売しております!
昨日よりも一回り小さいサイズに焼いたので、二枚で150円!
おやつにいかがですか~?!!!(*^。^*)

明日はサイズをまた違えて焼いてみようかと思っていたり。。。
本当に大きなアメリカンサイズに挑戦してみようかと!
直径15~16センチくらいかな~。
こんなふうに最初あるレシピをだんだん好みに変えていく作業が楽しいです。
かりっと焼き上がる配合を損ねない程度に、じわじわと砂糖の量を落としたり、スパイスを加えたり、具を変えたり!サイズを変えたり!すると焼き時間も変わってきたりするので焼き具合をよく観察したり!
さあ、明日もやってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿