2015年11月5日木曜日

秋のバラの季節。。。


それは今朝のこと。。。
 わーい!わーい!!!

 嬉しそうなエース! 戦利品は主人のТシャツです。
「だって、そこにあったんだもん!僕がみつけたんだもんね~!」

 嬉しくて、駆け回ります!

 あえなく没収されました。。。

お疲れさま、エース。


今日もお花見のお客様がたくさんおいでになりました!
皆さん喜んで頂いて、本当によかったです!

 奥の小道の一画です。

 ひときわ濃いピンク。。。

 ふんわり、まんまるのカタチ

 マルキーズ ドゥ メルトイユ

 その先に見えた、白いバラ。。。

 このオレンジ色のバラもすごく好きです!それは明日ご案内しますね!

 あの遠目に見えたバラの花は、、、

 清楚な白いバラでした

 外側はピンク色を帯びた落ち着いた雰囲気。。。

いろいろな白いバラがあるけれど、これも淡い美しさがあっていいなと思いました。


器の新作が並びました!
 先日少しご紹介した、小どんぶりとか、小鉢とか、中鉢とか、なんでも使える器です!

 五つありますが、どれも微妙に大きさと、縁が広がる雰囲気が違うので、お好みの大きさを手にとってみて頂きたいです!

 これ、インスタントラーメンを作って入れると、ぴったりおさまります。

あ、いやいや、ラーメンを入れなくても、うどんとか!お蕎麦とか!なんでも麺類は受けとめてくれます!

親子丼とか、ちょっとしたどんぶりものも気持ち良くはいります。

ぜひぜひ使って頂きたい器です!

和とも、洋とも、なんでもないかたち。
それに好きなものを入れてもらえたら、すごく嬉しいです。

レタスがふわふわ入ったサラダもこれにひとり分、たっぷり入れてもいい感じではないか!と思います!

なにに使おうかな?

そんな楽しい悩みを持って頂けたら、、、

 

0 件のコメント:

コメントを投稿