2013年6月1日土曜日

雨の一日。。。そしてサラ・ヴォ―ン



大変申し訳ございません。
臨時休業させて頂きました(>_<)

雨の一日、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、お店をお休みして、何をしていたかというと・・・

息子のサッカー部の練習試合の当番で仕事をしてきました。
当日、もし怪我をした生徒がいたら、手当をし、病院に行くのが必要であれば連れて行き、水分の摂取に気をつけ、みんなのこの一日の安全を見守る当番なのです(*^_^*)

おかげさまで怪我をする子供もおらず、雨のなか、高校生といっしょに練習するという機会に恵まれ、有意義な一日を過ごせたのだと・・・思います。

 雨は、しょぼしょぼと降り続き、肌寒い午後になりました。

前原中学校が会場でしたので、うちから車で30分程度。
これくらいなら運転苦手な私にも運転して行けます。
雨の中、せっかくお店においで下さったお客様がいらっしゃいましたら・・・本当に申し訳ございませんでした。
明日からまたどうぞよろしくお願い致します。



つい最近、車の中でFMを聴いていて、ハッとしました。
あー、この声、好き。と思いました。
久々にドキッとしました。
超有名な方なのに、私、やっと出会いました。

それから、PCでユーチューブで動画を観るのが楽しみとなりました。
『サラ・ヴォーン』 で検索すると、たくさんでてきます。
昔に比べたら、本当に便利な、ありがたい時代になりました。
だって、こんなに手軽に無料で、サラ・ヴォーンの昔、唄っている姿を観ることができるんですから・・・!
そして、さっそくCDも買ってしまいました。
今日、届きました!!!
嬉しい!!!

1924年3月27日生まれの彼女
アメリカ ニュージャージー州 ニューアーク出身
ジャズボーカリスト御三家と呼ばれるうちの一人です。
毎日、少しずつ、彼女の動画と音楽を調べながら聴くのが楽しみです。

今、大好きなのが、この動画。


特に、今日のような、しっとりと雨の降る夜に聴いたら・・・

素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿