2013年6月5日水曜日

アレックス・レッド


薔薇の季節、早々に咲き始めて、花も終わり、ゆっくりしていると思ったら、また花を咲かせていました。アレックス・レッド。
 一輪だけです。

 その根元を見ると、地面から新芽が出ています。
これをシュートというのでしょうか?

 花は、5月に咲いたのに比べたら小さいですが、色は変わらずとてもきれいです。
形も整って、5月は周りにいろんな薔薇が咲いていたので紹介しそこねたのですが、ここでまた咲いてくれて、ご紹介できてよかったです。
『 アレックス・レッド 』
1970年 イギリス作出
ハイブリッドティローズ 四季咲き 大輪 強香

庭をめぐると、緑が濃くて、落ち着きます。
 もみじの奥にアジサイ。。。

 こんなふうに周りの緑といっしょになると、また味わい深いですね。

 今日も剪定がんばってました。
はしごもゆらゆらするし、薔薇の壁もゆらゆらして、ものすごくバランス感覚を問われる作業だそうです。

ダリア、ここにも咲いてました!
 きれいに竹で囲われて、すっくと立っています。

 ピンクと白です。


 ダリアもいろんな種類がありますね~

夕方、お店も終わって、家に帰ろうと道に出ると・・・
ちょびもお家に戻るところでした。。。
ネコもひとりで道を歩いていると、なんだか物語があって、しみじみしてしまう。
ちょびも一日おつかれさま!

一日の終わりに。。。サラ・ヴォーン。。。
1964年のライブだそうです。
なんだろう?見ていたら、涙がでてきた。
なぜかわかりませんが・・・

なんでだろう?自分でも不思議。 やっぱり彼女の声が好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿