2013年6月22日土曜日

無限。。。?!


こちら、最近手に入れたもの。
 錫でできています。
フラワースタンドというもの♪
用途もさることながら、この雰囲気が何ともいえず買ってしまいました。
ネイティブアメリカンの無限を表すような。。。この形。。。ひとめぼれです。

これ、とても柔らかいので、どうにでも動かせます。
この渦になってるのを、上にぐるぐると引き上げて・・・

 茎を支えて、一輪ざしになります。

錫を水に入れておくと浄化作用があるそうで、水が腐りにくく、花がいきいきと長持ちするそうです。

福岡市美術館に売ってます。500円くらいでした。

こんな感じで活けたらいいのかな?

今日の庭。
 ユリが!!!

 ひとつだけ咲いてた!!!

 このきちんとつぼんだつぼみが、あんなに開くなんて。
そして、あの香り。
ユリはやっぱりいいです。

 アガパンサスも咲き始めましたね!

上から見ると、花火みたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿