2013年6月27日木曜日

ユリとキキョウ♪


梅雨時期になると現れるこのかたつむり。
 レモンイエローのかたつむりです。
お店の付近にたくさん住んでいます。この季節になると、アスファルトにみんなで歩いています。
きれいな色です。どこにでもいるというわけではないそうです。

今年は山ももの実がたくさん食べられます!
 大豊作です!

 サンタたちも知っています。その美味しさ!

 赤みが深まると食べごろです!
ちょっと酸っぱくて、夏の食べ物ですね。
食べるとすっきりします。

 この子たちは食にどん欲です。。。
今度は何かと言うと・・・

 すももです!

 まだ酸っぱいのが多いけど、よく熟したものを探すと、とても甘くて美味しいです!
落ちた実はサンタ君たちがきちんと食べます。
無駄がありません。。。
種ごと丸のみです。。。ほっておくとどんどん食べます。きりがありません。

昨日、苔の本を読んでいましたが、庭をよく見ると、苔がきれいに生えていましたよ。
 タイルの目地にふんわりと!
わざわざどこかで買ったりしなくても、自然にまわりにあふれているようです。
それでもう満足かな!

庭を掃除しながら歩いていると、キキョウが咲いていました!
 見ただけで涼しく感じるその雰囲気。

 この折り紙のような、つぼみがキキョウ独特ですね。

 咲くとまた美しい。
日本の夏っていうイメージがあります。この色が涼しげですよね♪

そして、今日の主役は、こちら!
 ユリです!高さは私の背以上あります。

 なんか、作り物のような、その色と大きさに、、、びっくりです。
今日来られたお客様も「ユリがすごかったですね~!」とおっしゃっていました。

気高い雰囲気。。。 そして、この香り。

うっとりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿