2013年6月19日水曜日

久々の針仕事


朝からすごい風が吹きまくり、ざわざわと木の枝も、私の髪の毛も総毛だつような、荒れまくりのお天気でした。

 強風のなか、悠々と横たわって休みをとるサンタくん。
その後ろでは、雲がすごいスピードで流れて行きます。

そんななかでも、お花見においでくださったお客様が数組おいでになりました!
 グラジオラスが咲き始めた庭。

 紫がきれいです。

 裏から見ても、すごくきれいです。

そして、気がついたら、『フランシス・デュブリュイ』もまた咲いていました!

 え? こんなに???

 5月よりも花は小さいけれど、その香りはとても素晴らしいです。

 あー。いい香り(=^・^=)

お店から見える景色。。。

 去年まではこんなに株が大きくなくて、見応えがまったく今年は違うと思います。
駐車場も雑草が茂っているので、気をつけて、草取りをしていました。
今日も席について外を眺めていると、とても落ち着きます。

もくもくと草取り作業していましたが、お昼に作業は雨で終了になり、お店に戻りました。
そしたら、なつかしいものが。。


 今から3年前くらい、小5だった息子がつくったツバメです。
棚の奥からみつかって、なつかしくなりました。

私もなにか縫いたくなり、ちくちくと始めました。
コースターを三枚縫いました!

まずまず気に入りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿