2013年6月20日木曜日

シナモンの香り


いやはや、眠気というものは恐ろしい。
昨日のブログ、ものすごい睡魔と闘いながら書いていました。
なんとか書き終え、どうしても眠くて、床にごろりと転がったまま、、、しばらく寝てしまいました。。。
朝になって、何を書いたのか、、、半分も覚えていない自分が怖い。。。
恐る恐るブログを覗いてみると、、、、、

何書いてるんだかよくわからない。。。

だいたいのっけから、強風で私の毛も総毛立つって・・・「総毛立つ」って、そんなとき使う言葉ではないでしょ(-"-)
誰が書いたの? 自分でしょ。。。

すみません。
ほんとうにあまりにもひどい内容で申し訳ありません。。。
なんか、昨日は草取りと、久しぶりの針仕事やらなんやらで、自分で思ってるよりも疲れたんでしょうか・・・

今日はもう少しましなブログを書きたいと。。。思います。


今朝は燃えて、燃え尽きて、、、疲れました(T_T)
サッカー日本代表のイタリアとの試合。
7時キックオフ。
もう、これは応援しなければ。

結果は皆さんご存じのように残念ながら負けてしまいましたね。

どんな時も、下を向かず、前向きに頑張ろうっ!!!
 うめこは、そう言っています。

・・・・・ほんとは、その裏で、ものすごく切実な自分の問題をうったえています。。。
『私の、私の朝ご飯が、まだです。。。』


本日のケーキ  『スフレチーズケーキ』
 ビワと甘夏のコンフィチュールをそえています。

あと、お客様の合間にパンを焼きました。
どうしても、明日の朝、甘いパンを食べたくなったのです。
 パン生地にバターを塗って、砂糖とシナモンをふって、ぐるぐると巻いていって、カット!

 ものすごくいい加減な成形で、とてもこれは先生にはみせられないな。。。

 まあ、なんとか二次発酵まで、できあがりました。
さあ、焼こう!

 なんとかそれっぽくできたような・・・

 シナモンのいい香りが嬉しい!
明日の朝は、シナモンロールとコーヒーが飲みたいな~。

子供たちのおやつ。
 母がつくってくれた紫蘇ジュース♪
きれいな色です!
そしてとても美味しい!
子供達、大喜びでした!


今日の夜ごはん
 先日、韓国食材屋さんで買ったチヂミのミックス!
これ!つくってみよ!!!

 ハングル文字ばかりで・・・おら、わがらね。。。。。

あまちゃんの見過ぎで、最近は岩手のなまりがふっと自然に口から出てきます。
今日も感動したな~。
毎日、目が離せません。

 500グラム・・・800mlというところだけ分かったので、とりあえずその分量でミックスを溶いてみました。
うん。こんなもんかな。
 小葱とニンジンとイカとベビーホタテを入れました。

いつもは米粉と卵。ニラとねぎと豚肉などなど。
今回のも美味しかったです。

ああ、もうお腹いっぱいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿