2013年6月25日火曜日

いろいろな色の通せんぼ


今日の庭。緑にあふれています。
アジサイも終わりに近づき、薔薇は二番花が咲いています。
緑が茂ったそのなかに、通せんぼしているかのような、花や緑のさらに茂ったちいさな門のようなところがあります。
 まずは紫の門。
このアイスバーグのアーチの先に・・・


 紫色の花の通せんぼの門です。

お次はイングリッド・バーグマンのすぐ近く。

 白い門です。

 イングリッド・バーグマンはまたこんなつぼみをつけてくれて、いつ咲くだろうか・・・とても楽しみです!

最後は赤い門。
 奥の小道の最後にあるところです。
この赤い実。。。名前を忘れてしまいました。
最初に黄色い花が咲いて、後にこの実が真っ赤になるんですよね!
あ~名前が・・・ここまで来てるけど思い出せない(>_<)
なんだっけ?

 このきれいな実!
去年、お客様から名前を教えてもらったのに、忘れてしまいました(T_T)
思い出したらまたご紹介しますね!


なんだか・・・気がついたら今日は6月25日ですね。
もうお正月から半年経ったんだ。。。
早い。。。もう一年の半分が終わってしまった。。。
 うちのパソコンのマウス付近。
こんな子供の年賀状の下書きがまだあったりして・・・時間が止まってしまってるんじゃないか・・・
半年なんて、あっという間に過ぎて行ってしまいますね。
怖い怖い。
これからあとこの一年の半分をきちんと過ごしていきたいなと、、、思いました。

先日、西新のお豆屋さんで買ったレンズ豆とひよこ豆。
買って満足してしまっては、いけませんよねぇ。
そんなことが、、、ままあります。

今日は野菜スープをつくって、レンズ豆を入れました。
煮たら、ほぼ崩れちゃって、形がなくなってしまいましたが、スープにすこしとろみがついて美味しくなりました。
あと半分はサラダに使ってみようと思います。

2 件のコメント:

  1. nz maman2013年6月26日 1:01

    ヒペリカム・・じゃなかったでしょうか。

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    そうです!そうです!ヒぺリカムでしたね!ありがとうございます!すっきりしました~!(*^_^*)

    返信削除