2013年6月13日木曜日

霧の一日


今日は霧がずっとかかったような、昨日の蒸し暑さはいったいなんだったんだ?と思うくらいの過ごしやすさでした。

 庭のあちこちにあるアガパンサスのつぼみがシュンシュンと空に向かって伸びています。


 『 ジャネット』
2003年 イギリス デビッド・オースチン作出
四季咲き
ハイブリッドティのようなつぼみが開くごとにロゼット咲きになっていく
花色はペールとディープピンクに銅色が混ざり、深い輝くピンク色になっていく。


 今年はアカンサス・モーリスがどれもとてもきれいです。
この大きな花、インパクトもあるし、花はうすい紫色でシックだし、好きな花です。
とげは痛いけど(*^。^*)

 薔薇の新芽にちいさなしずくがたくさんついていて、すごくかわいかったです。
作りもののような、そのしずくの羅列。
霧雨が少しずつ少しずつ葉っぱにおりて、こうなったのかな?

 梅雨まっさかりを楽しむアジサイ。

 毎日同じアジサイを観ているけれど、角度によって、アジサイにそえられる色が違って、どこからみても楽しいです。

本日の看板ネコ
 ゆうゆうと。。。

 いらっしゃいませ。。。
本日は、器の新作もございます。どうぞごゆるりとご覧くださいませ。。。

新作がかなりお店に並んだのですが、カメラのバッテリーが残りわずかで・・・
看板むすめをバシャバシャと撮ったりしてるうちに、あと数枚しか撮れなくなってしまいました。。。

 長角皿と角皿

白釉・緑釉・鉄釉の三種類の色があります。

 緑はいろんな色がまじりあって、すごくきれいだと思います。

 白いのもシンプルでいいです。

 豆皿も三色、焼けました!
これは大きさといい、その軽さといい、形といい、とても使い勝手がいいです。
うちでも毎日のように使っています!

新作はまだまだあるのですが、カメラのバッテリー切れで、こちらも写真撮れず・・・
明日たっぷりとご紹介したいと思います!

それから・・・昨日もったいぶって「明日のお楽しみ」なんて言った、例のケーキ、、、プリンケーキだったのですが、こちらもバッテリー切れで写真撮れず。。。
申し訳ありません。(T_T)
また焼いて、写真撮りたいと思います。


お客様のТさんから頂きました!
ミッキーの木の実です♪

かわいいですよね!まさにミッキーですよね。不思議。

これをお店に飾っておいたら、夕方に来たお客さんのお子さんが「うちにもある~!」と言ってました!一家でミッキーが大好きなお宅らしく、お庭にはもちろん「ミッキーの木」があるのだそうです!
その女の子、今日もミッキーのТシャツを着てましたよ!
ほんとにミッキーが好きなんですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿