2013年6月28日金曜日

ウメコの想い


朝、庭の草取りをしていたら・・・
 ウメコさんがなにげに視角に入ってきて、、、
ふわふわと漂うように歩いて、

 近づいてきたかと思うと・・・

 どこか遠ざかって・・・思春期の女子のようなことをしているのでした。

なに?

なにか私に訴えてるの??
あなたの視線の先にあるのは何???

ふと気になって、覗いてみたらば・・・
 ころり。。。

 うわ!玉虫!!!!!

横たわってるから、もう動かないかと思ったら、手の上に乗せてみたらほのかに生きていて、死んだふりをしているだけなのでした。

毎年、一匹ずつくらい、うちの庭で目撃、あるいは亡骸を拾うことができます。
ほんとに自然のこの色は、すごいですね。
なんでこんなにきれいなんだろう。

 のしのし。。。

うわ・・・そのすわった目が怖い気がする。

 「あなた、なにか皆さんに発表することがあるんじゃなくって?!」

え?そのお蝶夫人のような口調は。。。

「あるんじゃなくって?」

・・・はい。実は、ウメコさんが、少し痩せられました。
だいたい6.2キロだった体重が、先日測りましたら、5.9キロになっておりました。
これは、たった300グラムとも言いますが、62キロのひとが59キロになったというふうに考えると、3キロやせたことになりますし、なによりも減った体重よりも内容というか、体脂肪率が減ったのではないかと私は思うのであります。

なにげに足が長く感じられるようになった = お腹の肉が減った

冬毛が抜けた = 痩せたようにも思える

いろんな憶測が飛び交うなか、体重測定致しましたら、6.1キロ。。。
あまり変化がなかったかも・・という結果でした。
でもね、体重うんぬんよりも、体調が良ければいいんです!

そう!元気なら、いいんです!!!

アジサイも終わりがけのこの時期に・・・
ようやく、、、アジサイを取ってきて、生けました。

この黒いピッチャーとアジサイは良く似合うなと思います。
赤い実は「ヒぺリカス」でした!
先日、名前がわからなかったのですが、ブログのコメントで教えて頂いて助かりました!

花を生けるのが、どうにもヘタだと思い、コンプレックスのようになって、お店に生けるのがとても億劫になってしまいがちなのですが、そのコンプレックスを乗り越えるためにはもう、お店で活けまくって慣れるしかないだろう・・・と今更ながら思い、生けました。

ちょっと気持ちが軽く、楽しくなりました。
楽しくないと、続きませんもんね!
なるべく続けてやっていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿