2013年6月11日火曜日

ザ・プリンス


朝、開店前に庭の小道を掃いたり、草取りしたりしています。
今朝もしていると・・・
見なれぬ文字が・・・
 ザ プリンス?!

 それはこんなちいさな苗で・・・

  だけど、その色と雰囲気は、まさに『 プリンス 』

 咲くとこんなに開きます。

 5月のうちは、他の薔薇にまぎれて、わからなかったのかな?
今日、草取りをしながら、ハッとその名前に気付きました。

 真上から見てもきれいだな。
1990年 イギリス デビッド・オースチン作出
中輪 四季咲き 芳香あり

私はフランシス・デュブリュイとかもそうだけど、こんな深紅の薔薇が好きなのかもしれません。
そして香りがあるのがいいんだなあ。 きっと。

 そして、今、まさに咲き始めました!

 かわいい一重の花です。

 名前はわかりませんでした。

 数日、気を抜いてたら、こんなにダリアが育っていました。

 ピンクのフロックスも咲きはじめ、いよいよ夏だなぁと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿