2013年6月4日火曜日

定休日。そして西新。


週末降り続いた雨はカラッとあがり、気持ちのよい青空が広がりました!
  午前中は庭の手入れをしました!

 薔薇の季節も終わりに近づき、みな花びらを落しています。
でもまた、その様子もとても美しく、ハッとする瞬間があります。

 がーっと頑張って、疲れたら、ビワを食べます。

 カラスが毎日ねらっている、このビワ。
ちぎって食べるそのみずみずしさは格別です!

 小さくにゃごにゃご言いながら・・・日陰をさがすウメコ。
一輪車の陰でひと休み・・・今日は日射しが暑かった。

って、ちょっとごめんなさいよ。
一輪車、動かしますよ!ウメコさん。

 レディ・エマハミルトンとアカンサスモーリス

 あ、またウメコさん。

 涼しいところ、よく知ってるね!



午後から、買い物に出かけました。
西新です。
西新といえば、あそこですよ。
ロジウラベーカリー!!!!!
買いました。久々に!存分に!
うーん、もう食べちゃいました。写真もありません!すみません!(●^o^●)

あと、韓国食材屋さんにも行きました!
 いろんなものがあって、、、めちゃ楽しい!!!

 西新商店街・・・ちょっと横道に入ると、そこはいろんな八百屋さんやらなにやらが軒を連ねるパラレルワールド。。。

なんか、いろんな種類のとうがらしやら、キムチやら、調味料やら、干物やら、、、欲しいものが山とあり、、、選びきれない。楽しい。
 買ったのは、カニのキムチと、チャンジャと、名前は忘れたけど、ねぎやら唐辛子やらいろいろ混ざった薬味たれと、ずっと欲しかった韓国のステンレスの、キムチのにおいも漏れないタッパー。

 カニのキムチとチャンジャ。。。絶品でありました。

 チヂミの粉も買ってみました。

あと、乾物屋さんで、レンズ豆とひよこ豆も買いました。
量り売りのそのお店も味わい深かった。
西新、楽しいです!

4 件のコメント:

  1. nz maman2013年6月4日 3:22

    いろんなキムチがあったのですか。美味しいけどお肉なみにお高いなぁ(+o+)と思った事あります。材料も手間もあるのでしょうね。明日水曜はお店開いてますか。

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    はい!営業致します!(*^_^*)
    キムチはかなりありましたね。10種類以上はありました。確かに高いんですけど、自分では作れない味ですねぇ。

    返信削除
  3. nz maman2013年6月5日 20:34

    本日は短い逢瀬でしたが、お話できて良かった。
    ふがくさんがきっかけを下さったから、おかげさまで(^○^)
     
    福岡喫茶店散歩、というご本ご存知ですか。のちに九州喫茶店散歩という本が続きますが。いつか、いつの日か、リアルお散歩できたらいいですね。

    返信削除
  4. nz mamanさま♪

    今日もありがとうございました!
    先日はあせって御礼もそこそこでしたが、今日はゆっくりお話できてよかったです。(●^o^●)
    喫茶店散歩、知らなかったです。明日図書館に行くので、なかったらリクエストしてみます。いいですね!喫茶店散歩。。。是非いつかのんびりとふらふらと街を歩きたいです!よろしくお願いします!

    返信削除