2013年5月23日木曜日

フェリシテ・パーぺチュ


この石柱にしだれている白いバラとピンクのバラ。。。
今、とても素敵です!

 あらら、また写真が。。。

 こちらも。。。すみません。
また顔を左に傾けてご覧ください(~_~;)

 『 フェリシテ・パーぺチュー 』
1828年 フランス作出
やや遅咲きの一季咲き
花径4センチ 赤みがかった桃色から白の八重平咲き 房咲き

ピンクのほうは 『 バレリーナ 』です。
蜜蜂たちが忙しそうにぶんぶんと飛んでいました。

 このバラ、庭に昔からあるバラなのですが、名前がわからなくなってしまいました。

 オールドローズであることだけはわかっています。

 カミュかな・・・と思いましたが、なんだか色が違うような。。。

 これなんじゃない?とわかるかたがありましたら、是非教えてください!!!
よろしくお願い致します!

 つぼみはこんな感じです。
花はそんなに大きくありません。

この名前のわからぬバラのもう少し先に咲いているのが、こちら。
 ちいさな株です。

 『 ストロベリー・アイス 』
1975年 フランス作出
白に濃いピンクの覆輪 四季咲き
ひらひらとかわいいフリルの小さな花です!

 そのピンクに紫色のクレマチスが隣にあって、お互いに引き立て合っています。

 その奥には西洋アジサイのアナベル。
これから緑色のつぼみが白く咲き進んでいきます。
最近アジサイがどんどん育ってきています。
季節の移ろいを感じます。



ミスティ・パープルの周りの青い世界。。。
 毎日、どこかで 「あ・・・ここはきれいだな。。。」と思う場所があります。
今日はここですね。

サマーソングもきれいだった!!!
明日になったら、きっともうこんなではないのだと思います。
一日、一日、、、そしてその一時、一時が、どこかのバラの一番きれいなときだとしたら、それに出逢えた時は幸せだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿