2013年5月3日金曜日

香りがよいバラ♪


ついに・・・今年も咲きました!

『 ゴールデン・セレブレーション 』

 たくさんのつぼみが膨らんでますが、ひとつ、大きく咲きました(#^.^#)

 つぼみは赤っぽい色が混じります。

 だんだん開いていって・・・

 輝くような黄色になります!!!
そして・・・この香りは・・・本当にうっとりします。

 1992年 イギリス デビッド・オースチン作出
イングリッシュローズの代表品種のひとつ
深みのあるピュアイエローの大輪ディープカップ咲き
濃厚なティローズの香り。。。
2000年に高名なジェームス・メイソン賞を受賞し、41カ国加盟のバラ協会が投票で決める「バラの殿堂入り」も果たす。
エリザベス女王の金婚式を記念して名付けられたそうです!




私は最初、このゴールデン・セレブレーションの香りが自分の中で一番だと思ってました。
・・・それが、順位が交代したのは・・・この薔薇の存在を知ったから。。。
 『 フランシス・デュブリュイ 』

 この落ち着いた雰囲気。。。

 開きだしても、その落ち着きは変わらず・・・

 美しいのです。
きっと、その感じ方は、私がこの薔薇が好きだというひいき目からも来てるんだと思います。

1894年 フランス フランシス・デュブリュイ氏作出
ダークレッドの花色
とてもシックな深紅の赤バラ
カップ咲きからロゼットへ変化する花形
ダマスク中心にフルーツが混ざったような香り。。。

 とにかく、この薔薇の香りが私はたぶん一番好きです。
通りかかるたびに香りを楽しみます!
皆さんも是非!!!


最近、あまり登場してませんでしたが、ラブラドール一家も元気です!
 エースも走る!

 ロビンも走る!

 水浴びする!

 ボール洗う!

サンタも走る!!!

みんな元気です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿