2013年5月25日土曜日

シャンタル・メリューの季節です!


『 イエローエタニティ 』
 奥の小道の入口の左側に咲いています。

 ニゲラの青と対照的でよく映えます。

 2006年 日本 河本純子氏 作出
四季咲き

 なんか、調べたのよりもシルバーが強いような気がするけど、これはたぶんイエローエタニティです。

 知人から頂いた苗だと思います。
今年は特にきれいに咲いたかなと思います。


新たなお客様。。。
 ベンチに、こんな紳士がいらっしゃいましたよ。

 空を見上げてらっしゃる?

なんともいえない風貌の方ですね。


今日は、この薔薇がきれいでした。
 『 ロソマーネ・ジャノン 』

 色がどんどん変わっていく薔薇です。

 2006年 
シュラブ系
コロンとした深いカップ咲き
つぼみのころは黄色く、次第に赤みが強く色変わりしていく。

 ほんと。つぼみと咲き始めは黄色っぽいですね!

 次第に色が変わっていくのはアンネとちょっと似ているような・・・

 みんなきれいに咲いてくれて嬉しいです。


レディ・エマ・ハミルトンが花盛りです。


 花の咲いてるところにはいい空気がたくさんあるような気がするのは私だけでしょうか。
だって、誰でもきれいな花が咲いてるところでは、悪い気分にはなりませんよね!
いい気分に少しでもなると思うのです。

 ダリアも咲き始めました!


今、一番きれいだと思ったのは・・・
 このひと株!

 このひと株まるごと花束のようです!!!

どこを写真に撮っても、花束にしか見えませんね!!!
『 シャンタル・メリュー 』 です!

1999年 フランス ギョー社作出
返り咲き



2 件のコメント:

  1. 花盛りですね。
    今、伊東にいます。

    返信削除
  2. akikoさま♪

    inJapanですね!あきこさん!
    元気ですか?今回も忙しそうですか?

    返信削除