2013年5月14日火曜日

紫のバラ。。。


奥の小道の入口付近にあります。
 ね、濃いピンクとか、純白のバラと比べると、、、その存在感は希薄に近いかも。
下の方に咲いてますよ。

 でも、そこに咲いている。

 つぼみも咲こうとしている!

 そして、咲くと、このなんともいえない空気感。。。

 この色を好む人がいるのも、よくわかります!

 これは、写真によく撮れすぎだと思いますが・・・
現物はこんなに青みがかってないと思いますが・・・
カメラは嘘つかない!かな?
『 ミスティ・パープル 』
2003年 日本 河本純子氏作出
フロリパンダ系統
青味のある淡い藤紫色の個性的な花色と、ウェーブのかかったセミダブル丸弁の花形が調和するバラです。


もうひとつ!
紫のバラ!
 これじゃ、あまり色がわかりませんね。

 つぼみはこんな感じ。

 咲きだすと、こんな感じに色づき、開き・・・

 こんなにひらひらとかわいく咲きます!

房咲きなので、自然にこんなブーケのようになりますよ!

本日のピエール・ド・ロンサール
どんどん開いてます!

あら?
あらら?

 君の名は・・・

ぶちゃ

もしくは ちょび

私は「ぶちゃ」となんとなく呼んでいて、父は「ちょび」と呼んでいる野良猫さん。
なぜか・・・堂々といらっしゃる。
あなたは、うめこの旦那さんなの?と詰め寄りたくなるくらいの落ち着きぶり・・・
君はいったいどういう存在なんだ?!

ここからは、MUKAさんの新作です!
 トートバッグ 2300円
これ、私もほしい。。。

 かずよさんバッグ 3800円です!

この刺繍が、とってもきれいなんです!
自分の好きな色だけ使ってるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿