2013年5月11日土曜日

赤白黄色・・・♪ バロン・ジロー・ドゥ・ラン♪


チューリップの花の歌ではありませんが、、、赤、白、黄色、どの花見てもきれいだな~って感じですよ!ほんとに!いよいよいろんな薔薇が咲き始めました!!!

まずは赤い薔薇。
 赤いけど、真っ赤ではない。。。

 咲き始めはこんなですが・・・

 開くにつれて覆輪になります。

 おー!美しい。
『 バロン・ジロー・ドゥ・ラン 』
1897年 フランス作出
ハイブリッドパーぺチュアル系統
中大輪 中香
紫を帯びた黒紅色にくっきりとした白い縁取り。細かなフリルが印象的な薔薇です。

 今日は昨夜から降り始めた雨と強い風に負けず、薔薇たち、咲いていました!
どんどん開花しています。
明日の朝がまた楽しみです。

白い薔薇・・・
 清純って、こういう雰囲気のことを言うのではないだろうか・・・

 『 ホワイト・クリスマス 』です!

 1953年 アメリカ作出
アイボリーがかった白花は花もちもよいです。


最後は黄色い薔薇。
 黄色い花が咲くと、とにかく目立ちますね。

 『 グラハム・トーマス 』です!

 つぼみもたくさん!これからどんどん咲きますよ!

 雨粒があって、生き生きとしています!

 『 グラハム・トーマス 』
1983年 イギリス デビッド・オースチン作出



豪華な景色。。。
これはゴールデンセレブレーションですよ!

2 件のコメント:

  1. nz maman2013年5月11日 20:52

    グラハム・トーマスとゴールデンセレブレーションは花姿の違いは解りやすいですか?私は今朝メアリーローズとジョン・クレアーを二つ摘んで同じ花瓶に挿してじーっと見てますがどう違うのかわかりません。この先なんとか違いが解るようになれば良いなあ・・と朝は思ってましたが、夕べにはもうどうでもよくなってました(^-^)

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    ええとですね、グラハム・トーマスのほうが黄色が薄めだと思います。あと香りでしょうか。でも、うちの庭以外で出会ったら、きっとどちらか私もわからないと思います。^_^; どちらにしても美しいバラですね!

    返信削除