庭の入口です。
左から「パレード」、オレンジ色が「ロイヤル・サンセット」、一番右側が「スパニッシュ・ビューティ」です。去年よりも、ものすごいそれぞれがたくさん咲いており、豪華だな~と思う今日この頃です。
このピンクのバラは何て名前かわからないんですが、今きれいに咲いています。
白い犬は陶器の犬です。
「 カクテル 」です!
1957年 フランス作出
四季咲き
一重なのに、この存在感! 元気な花ですね!!!
こちらは豪華なバラの競演!!!
左のピンクが『ウイリアム・クリスティ』 右側が『アレックス・レッド』
『アレックス・レッド』
1970年 フランス アレクサンダー・コッカー氏作出
赤色の半剣弁咲き高芯咲き 花弁数45枚くらいの巨大花
アレックスさんの赤いバラ・・・まさしくそのまんまのお名前だそうです!
とにかく、赤。赤です。すごい存在感なのです。
でも、そのとなりで負けてないのがこちら・・・
『 ウイリアム・クリスティ 』
1998年 フランス ギョー社作出
透き通ったサーモンピンク色の優しい花。カップ咲きからロゼット咲きになります。
さて、もう少し歩いて、このベンチに腰掛けましょう。
ふ~。
鳥の声が聞こえますか? お伝えしたい!この空気を!
そして、、、この香りを。。。
このベンチのすぐわきにあるこの薔薇。
『 フランシス・デュブリュイ 』
ものすごく香りがいいのです!
ここにゆっくり座って、、、目を閉じて、、、まぶたに光を感じて、耳をすませると鳥のいろんな声が聞こえて、そして、ゆっくりと空気を吸い込むと・・・
是非、ここで感じで頂きたいなと、私は思います。
右を見ると・・・
左手前から「テディベア」 「チアガール」 「ゴールデン・セレブレーション」
正面を見ると・・・
「レッドマザーズデイ」のつぼみがたくさんです! その後ろには「ルイ14世」の紫色の花がきれいです!
高い壁に誘引されたつるバラが咲き始めてますね!
いよいよ、本格的にバラの季節が始まったのだなと思います。
この子たちは、食欲に走ってます。
野いちごが赤く色づく季節。。。
「美味しい!美味しいね!」
喜ぶラブラドール一家です!
0 件のコメント:
コメントを投稿