2013年5月6日月曜日

赤いバラ 白いバラ


庭の狛犬さんが今日はこんなおしゃれしてました。
 親戚の女の子がしたのかしら?
今日は親戚がたくさん集まり、バーベキューをしました!
大人も子供もあわせて25名弱。
にぎやかでした~!!!
食べたり飲んだりしゃべったりしてるうちに、あっという間に日が暮れました。
親戚が仲がいいのは本当にありがたいことだなと思います。
同じ福岡県内に住んでいても、なかなか会う機会がない親戚もありますが、こんなふうに季節のいいときにみんなで食事ができるのはとても嬉しいものです!
今日もいい一日でした!

気温もぐんぐん上がり、暑い!と思うくらいのお天気でした。
バラ達も今日一日でだいぶんつぼみが開いたように感じます。

 まずは白いバラです!

 『 新雪 』

 ラージフラワードクライマー系統
1972年 日本 鈴木省三氏作出
純白の花色と半剣弁咲きの花形が美しい銘花

 固いつぼみは緑がかって、凛としています。

 開くに従って、その色は純白に。。。

 白っていうのは、本当に混じりっけなくて、きれいですね。

 たくさんつぼみがあるので、これからどんどん咲きだしたら、夜もこのあたりは明るく感じるんじゃないかと思うくらいの光景になります。


お次は赤いバラ。。。
っていうか、ピンクですね!
 『 パレード 』 です!

 いつのまにか、どんどん咲きだしてました!

 きれいないろです。

 青空に映えます。

 最初は空に向かって咲きますが、だんだん花が重くなってくるのかうつむき加減になってきます。
『 パレード 』

ラージフラワードクライマー系統
1953年 アメリカ作出
濃いバラ色の整ったカップ咲きです
花保ちがよく、数輪の房咲きになって開花し、多花性です。


0 件のコメント:

コメントを投稿