2013年5月21日火曜日

ギイ・ドゥ・モーパッサンとコンテ・ドゥ・シャンボール


あらら・・なぜか縦に撮った写真が横向きに・・・^_^;
 顔を左に傾けてご覧ください。すみません。
この薔薇はロココです。

1987年 ドイツ作出
柔らかい杏色 半剣弁咲き 返り咲き

朝、この薔薇の下を掃いて掃除していると・・・

あ、サンタくん!

ロビンやエースもわらわらとやってきて、息子もやってきて、掃除をかわってくれました。

今、息子の中学校はインフルエンザが流行していて、昨日今日とお休みになったのです。
お休みだからって、遊べるわけではありません。
なぜなら今週の金曜日は中間テスト。。。
がんばれ。息子くん。

お花見を楽しむ彼ら。

桃色の薔薇二種。。。
今、まさに見ごろを迎えたのが・・・

『 ギイ・ドウ・モーパッサン 』

1995年 フランス作出
フロリバンダ系統
花弁の質がよく、花保ちがよい品種。
四季咲き 

その隣に咲くのが・・・
こちらも桃色だけど、もう少し薄いもも色です。

ふわんふわんですね!

『 コンテ・ドウ・シャンボール 』
1863年 フランス作出
開花につれて中心にいくほど濃いピンク色となり、カップ咲きからクオーター咲きに変化する。

開きかけたつぼみもいいです。

その少し奥にはこんなコラボも!

紫のクレマチスが薔薇と絡んで素敵です。。。

すごくシックなこのクレマチス。。。
かなり好きです。

今日もお天気が良く、薔薇たちもきれいに咲いていました!
今年はどのバラも本当に色がきれいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿