2013年5月13日月曜日

白いバラいろいろ!


5月。。。バラの季節。。。本当に良い季節となりました!

いよいよ、いろんなバラが咲き、豪華絢爛です!
その中でも 今日は白いバラが素敵だと思ったので、まとめてご紹介します!!!

こまいぬ君のすぐそばに咲き始めたのが・・・
 『 ロサ・ムリガ二ー 』

ちいさなお花です。

 石の柱に巻きつき、これからたくさんのつぼみが咲きそうです!!!


次は、このアーチにからむ、ふたつのバラ。。。
 アーチの左側が『 アイスバーグ 』
右側が 『 アルべリック・バルビエ 』

まずは『 アイスバーグ 』
 陽に透けてきれい!

 こんな咲き始めがまたきれいだと思います。
「アイスバーグ]
1958年 ドイツ作出
純白色 中輪 
世界バラ会の殿堂入り品種です。
いろんな気候でいろんな環境で世界中の人々が楽しんでいるバラです!

 アーチの天井の上に、こんなにもりもりと茂って咲いています!!!
 
右側にあるのが「マルべリック・バルビエ」
 緑がかった白がまたきれいです!

 1900年 フランス作出
クリームがかった白 中輪 中香

 同じ白でも、花びらの雰囲気が違うと、まったく趣が変わりますね!

いろんなバラを見ながらまわっていると、一日一日、めくるめく変化にとまどうばかりです。
 もう、言葉がありません!!!


 サマースノーも美しい。。。

 どこからみても美しい。。。


もうひとつ、白いバラ!
 『 マクミラン・ナース 』

 ころんとしたつぼみがかわいいです!

まだまだちいさな株です。

ややピンクがかった白い中輪花は、ダークグリーンの照り葉との相性が良く美しい。
コンパクトな樹形
1998年 イギリス ピーター・ビールス氏作出
S シュラブ系

0 件のコメント:

コメントを投稿