2013年5月20日月曜日

定休日


今日は定休日です!
午前中は庭の手入れをしました。
 新雪とパレードの落ちた花びらを掃き集めると、朝はこんな山もりになります。

 花がら摘みをしていると、一輪車はあっという間に山もりになります!
サバンナのほうに捨てに行って何往復もします。

赤いバラ
  こんもりと大きな花です。

 ちいさな赤ちゃんのお顔くらいはあるかな、というサイズ。

 花がら摘みをしながら、低い体勢で薔薇を見ていると、なんだか、なにが大きいのか小さいのか、赤いのか青いのか、わからなくなってきます。
自分がどこにいるのかがわからなくなってくるというか・・・
  

『 セント・セシリア 』
 このまんまるなお花、セント・セシリアです。

 こんなつぼみから・・・

 開きまして・・・

 ふんわりふんわり・・・

 おまんじゅうのような・・・

 優しい形になります。
そして、香りが素晴らしいのです。
わずかなかんきつ系の香りのフルーツ香とともにミルラ香が強く香ります。
匂い、香りというのは、敏感な人にはとても香るものかと思いますが、意識しないとけっこうわからない香りがあると思います。
私は、意識して香りを遮断する傾向があるようで、これは匂いを嗅ごう!と思わないと、鼻が作動しないようになっているような気がします。
目で見て、これは嗅ぎたくない!と思うと同時に、鼻が空気を遮断するんです。
生きていくうえでの知恵なのかなと自分で思ってます。



本日のピエール・ド・ロンサール
クレマチスとの競演です。


ホットココア
この薔薇のファンの方は多いです。


今日のラブラドール一家。。。
走る。

走る。

走る!

ヤッホー!!!

イヤッホー!!!

ッイイイヤッホ~~~~!!!!!!

何べんでもボール投げします。

だって、この子たちがかわいいから。

疲れは感じません。
これが私のストレス解消だからね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿