2013年5月2日木曜日

オルソラ・スピノーラ


今日の空は朝から澄み渡っていました!
 スパニッシュ・ビューティ。。。

 ロイヤル・サンセット。。。

 天気がいいと、バラも嬉しそうですね!





今日はあずまやのそばのこのあまり人目につきにくいところに・・・
 咲いている花をひとつひとつご紹介しましょう。

 まずはセンターのバラ!

 『 オルソラ・スピノーラ 』

1996年 フランス ギョー社 作出
明桃色に濃桃色の覆輪
繊細で優雅なグレイッシュピンクの中輪花。しなやかな枝に小ぶりなカップ咲きの花がポンポン咲く。

このスピノーラの右側のフェンスに咲くクレマチスは・・・
『 るりおこし 』
こんな八重のクレマチスもかわいいですね~!
まるっこくてちいさくて、このほのかな薄い紫色も素敵です。

そして、スピノーラの左側に咲いているのが・・・
こちらのクレマチス!
すごい数が咲いて、、、満開ですね!!!
手前にたくさんあるつぼみはスピノーラです!これがまた咲いたら、すごい豪華な一角になります。

この青のような・・・紫のような・・・なんともきれいな色です。


朝、庭をぐるぐるとまわっていると、写真を撮っても撮っても、あ!ここもきれい!と思うところばかりで、際限がありません。
明日もまた何が咲きだすのか楽しみです。

そしてまた、、、シャクヤクもお楽しみのひとつですね♪
色のグラデーションがたまりません!


4 件のコメント:

  1. nz maman2013年5月3日 14:49

    こんにちは。

    良すぎるお天気(^-^)そちらはお客様多いですか?こちらは朝からチンドンドン太鼓の音やら人のざわめき、今はどんたくパレードの取材のためヘリコプターの音がしてます。そんな音も住んでる側にとれば、ただの景色と言えばよいのでしょうか。普通に子供は部活に出ていき私は家事、買い物も外食もしたいですが、人の多さにお家にこもりがちです。

    昨日お薦めの東区のパン屋さん行ってきました。おみせの前の植え込みも、お花あり、ハーブあり、南の植物らしきものあり、素敵ですねぇ。パンもハード系、菓子パン系、ソフトなパンも、少しづつ使ったらば、み~んな美味しい(●^o^●)クリームぱんと練乳パンきにいりましたし、エピを見たら浮嶽さんのお顔とこちらのブログがが浮かびました。美味しいはしあわせ♡

    連休中はお忙しいでしょう。ケーキもたくさん焼かれるのかな・・。お疲れ溜まりませんように。

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    温かいお言葉ありがとうございます!!!
    連日、お花見のお客様が多くおいでくださっています!gwはどんたくですね~!nz mamanさんはまさにそんなお祭りの真っただ中にお住まいなんですね!
    パンストックさんに行かれたんですね♪とにかくこちらは試食が豊富なのが嬉しいですよね~!エピ☆ここのエピも美味しかったなぁ!私もまた行きます~!ほんとに美味しいは幸せですね~!
    どうぞ残りの連休も楽しくお過ごしくださいませ!

    返信削除
  3. nz maman2013年5月4日 11:58

    どうもどうも(^-^)

    ゴールデンセレブレーション大好き~~♡
    行かなきゃ!!

    返信削除
  4. nz mamanさま♪

    どもども♪ありがとうございます!
    ゴールデンセレブレーション!!!いいですよね~!!!是非この香りを楽しみにおいでくださいね!!!

    返信削除