2013年5月29日水曜日

チャリティオープンガーデン終了です!


この薔薇が咲きだしたら、薔薇の季節もそろそろ終わりなのかな・・・と感じます。
 5月の初めにはまったく存在感を消していたアジサイ類が、今や主役となりつつあります。

 『 ドロシー・パーキンス 』

1901年 アメリカ作出
一季咲き ポンポン咲き
小輪房咲き 枝ごとに大房をつけ一面に開花して見事!

 今年の薔薇の季節・・・皆様にご協力いただきましたチャリティオープンガーデンも終了させていただきました。
ご協力、本当にありがとうございました!!!
合計30万円以上のお金をスペシャルオリンピックス事務局に送金させて頂きました。
スペシャルオリンピックスとは、知的発達障がいのある人々の自立と社会参加を目指し、日常的なスポーツプログラムと、その成果の発表の場である競技会を提供するスポーツ団体です。
詳しくは・・・
www.son.or.jp

来年の11月には福岡県で第6回夏季ナショナルゲーム(全国大会)が開催される予定です!
アスリートの皆さん!がんばれ!!!


薔薇の季節も終盤と毎日のように書いてはいますが、まだまだきれいに咲いている薔薇もありますよ!
 このピンクの小花。

 『 キューランブラー 』
1912年以前の作出 国名も不明 ・・・どこでつくられた薔薇なんでしょうね?
とってもかわいいです。

 

 どんどん這い上がって、来年はもっとピンクのドームになってるかもですね!

お客様 「すみくら」さんのおそばの大ファンのТさんのお気に入りの薔薇。。。
 『 エバンタイユ・ドール 』
今日、最高にきれいでした!

 この和的な雰囲気がたまらない。(あくまでも私のイメージですが・・)

 そして、このひらひらとした雰囲気。
他の薔薇とは全く違ったオーラを持つ薔薇だと思います。

今朝の発見・・・
 ひさしぶりに朝、子供と学校へ向かいながら歩いていたら、柿の木の下にこんな落下物が・・・

いつの間に花が咲いちゃったんだろう。
丸々一カ月くらい、薔薇とともにタイムワープしちゃった気分です。

4 件のコメント:

  1. nz maman2013年5月30日 0:46

    え~終わりですか~もう・・?
    薔薇と同じくらい紫陽花も好きなのに欲張りですが、終わりと聞くとさびしいです。

    今日、久しぶりにけやき通りから大名~天神まで歩きました。私とバーチャルお散歩いかがですか。

    行きますよ。右手2階の珈琲やさん、たしか音楽CDがたくさんだと本にありました。看板にモーニングはあれどランチとはどこにもないので、珈琲で勝負のお店のようです。入ってみたいけどお腹が空いているのでまた次回のお楽しみに。あれ!可愛い色の靴がたくさん・・。洗濯機で洗えるって。オーダーもできるって。ベージュのダルメシアン柄にかかとはブルーの模様・・キッチュで良くないですか?やはり空腹が邪魔をするのでまた来ます。イタリアンの看板にひかれますが、お店は小道の奥のようです。入ってみますか?

    どなたかのブログにたびたびお邪魔して、このようなお散歩の提案も初めてで、書きながら良いのかな・・?変じゃない??と思い続けてます。この辺にしときますね。恥ずかしさもあります。結局、小道に入りました。海老と空豆のトマトクリームパスタ、豚バラと白ネギのピザを食べました。ズッパと言うのでしたか、具だくさんのスープがとてもおいしかったですし、ピザが真っ白のピザで、ピザの具に豚バラは初めてでしたけど薄切りで上品。薔薇の季節、ずっとお店で動けないでしょうからせめて今晩は頭の中でお出掛けください(^-^)

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    おはようございます!今コメント見ました!ありがとうございます!!!私、妄想族なのですごく嬉しい!(^◇^)コーヒーの美味しいお店、入っちゃいました!流れている音楽はボサノバ。。。さっそく入ってゆっくりとコーヒーを頂きました♪

    チャリティオープンガーデンは終わりましたが、通常通り、お店をご利用頂くお客様には庭をお楽しみ頂いてます!mamanさんも是非またおいでください!!!

    返信削除
  3. nz maman2013年5月30日 16:59

    ふふ(^-^)ボサノバでしたかぁ♪

    お付き合いいただきまして♡♡♡

    返信削除
  4. nz mamanさま♪

    リアルの世界で今日はソラマメのかき揚げをします!
    お腹すきました。

    返信削除