2013年5月9日木曜日

ピエール・ド・ロンサール!!!!!


うわ!
こちらも咲きだしました!

 この薔薇のファンの方はとっても多い。。。

 なんでこんなにきれいなんでしょう。。。

 『 ピエール・ド・ロンサール 』です!!!

 1987年 フランス作出
緑をおびた白で中心が淡いピンクのカップ咲き

 「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランス詩人の名前にちなんで命名されたバラです!

そのとなりには・・・
 このちいさめの白いバラ!

 『 サマースノー 』 です!

 『 サマースノー 』
1936年 アメリカ作出

 純白の花と若草色の葉がとてもさわやかな雰囲気のバラ。
非常に丈夫で、つるの伸びが良く、とげが少なく扱いやすい多花性の品種です!


今日もたくさんのお花見のお客様がおみえになりました!
皆さん待ちに待ったバラの季節ですね~♪
気温もあがり、今日一日でかなり咲き進んだ感じがします。
これから加速度をあげて咲いていくのでしょう。。。
今朝、咲き始めたバラふたつご紹介しますね!

 ひとつだけ開花!

 『 パット・オースチン 』


こちらもだいぶん咲きだしてますね!
 この独特な赤色は・・・

 『 ホットココア 』 です!

 ほんとにココアって感じの色合いですよね!
また後日詳しくご紹介します。


今はとにかく入ってすぐ目に入るこの『ロイヤル・サンセット』がすごい。
 豪華です!!!


今日おいでになったお客様からこんなかわいいもの頂いちゃいました!!!(●^o^●)
手作りです~♪
南天の枝にお猿が九匹♪
苦が去る!!!
あじさいおばさん様!!!ありがとうございました!!!

2 件のコメント:

  1. あじさいおばさん2013年5月10日 19:49

    昨日は久しぶりに母と母の友達を連れて、バラを見に行きました。2人とも「美しか~」の連発でした。
    南天九猿、縁起物なので、どこかに飾ってもらったら嬉しいです。ちなみに黄色は、白い布を「クチナシの実」で染めました。また寄らせてもらいます!!

    返信削除
  2. あじさいおばさんさま♪

    今年もきれいに薔薇が咲いて本当に嬉しい限りです!そして皆さんに喜んでもらえてなにより嬉しいです!
    染めからされてるなんて・・・!丁寧に作られたそのもの、そしてその時間をありがたく頂きます!!!ありがとうございました!
    そして私、申年生まれ☆さらに嬉しいのでありました!!!またお会いできるのを楽しみにしております!!!

    返信削除