2013年5月13日月曜日

サマーソング♪ ラ・フランス♪


奥の小道に咲き始めたバラ達。。。
 まずは手前に咲いてるものから!

 なんだかまぶしいその存在☆

 『 サマーソング 』です!

 つぼみ

 開いていき。。。

 まばゆいばかりの茶色に近いオレンジ色!!!

2005年 イギリス デビッド・オースチン作出
深いカップ咲きからロゼット咲きに咲き進みます。
愛らしい強い香りで、菊の葉と、バナナとティ系の香りが混ざり合う。


サマーソングのすぐ奥にはピンクの大輪!
 『 ラ・フランス 』です!

 小さいつぼみが膨らみながらこんなにふっくらとしてきます。
不思議なくらいの変化ですよね!

 きれいに開きました!

 『 ラ・フランス 』
1867年 フランス ギョー社作出
桃色の大輪 強香 
ハイブリッドティローズの第1号です!

 返り咲き(二季咲き)性を有した大輪のバラに、四季性を有する中国原産系のバラを交配し、両者の長所を併せ持ったこの品種が誕生しました。

とにかく、ふんわりと大きくて、香りがいいです!
横から見ても、ころんとしてかわいいです。


本日のゴールデン・セレブレーション♪

 何枚、花びらがあるんだろう。。。
ものすごいボリュームですね!

何も言えず、ただただ息をのんでみつめるばかり。。。

今日は午後からМUKAさんに行ってきました!
カメラ忘れてったので、画像がなんにもありません(T_T)
また明日から新作を紹介していきますね!お楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿