2013年5月30日木曜日

薔薇とアジサイ


アジサイの季節。。。
 カシワバアジサイがきれいに咲き始めました。
このアジサイは今はきれいだし、秋は紅葉してまたきれいだし、いいですよね~。

 こんなもりもりとした花のアジサイもあります。
昔にくらべて本当に種類が豊富ですね!

今朝も庭の掃除をしながら、どの花がきれいかな・・と眺めていると。。。
 ぶらーん、ぶらーん。。。

 ごろごろーん。

 がしがしー。

 薔薇が似合うウメコさんです。

 ギイ・ドゥ・モーパッサンとウメコ。
もっちりとした、、、というのが共通のキーワードのような。。。
どちらも愛らしいです。


奥の小道のほんとの奥。。。
 緑深い、大好きな場所です。

 ひっそりと咲いている・・・

 アジサイがなんともいえずきれいです。

 そしてこちら!

 『 ジンジャー・シラバブ 』

2000年 イギリス作出
アプリコット色の花 大輪 繰り返し咲き
交配親 グラハムトーマス × 実生

 こちらもひっそりと咲いています。
薔薇の季節も終わりかと思いきや、遅咲きの薔薇は今が盛り!
どれもが存分に咲いている状態を一番と思わず、それぞれの薔薇がそれぞれの時を懸命に咲いているのを見てあげてください!!!





みごとなギボウシとカシワバアジサイ。
今の季節のお楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿