2013年5月24日金曜日

エリザベス・スチュワート


この坂の入口のちいさな花の薔薇のファンの方も多いのです。
 下から梅林を眺めながら歩いてあがってくると、まずこの薔薇たちが迎えてくれます。

 右 『 雪あかり 』  と  左 『 芽衣 』

 『 雪あかり 』

 『 芽衣 』

 まだ咲き始めなのが

 『 ザ・フェアリー 』
これもかわいいちいさな花です。

おやおや・・・
 なんか、くつろいでらっしゃるかたが・・・

 ちょび。。。

 君はほんとうに堂々として、、、

 作業している父に「お疲れさまです~♪」とか声かけちゃって・・・
もはや、、、うちの子か?

ああ、とってもきれいだ。
 みとれてしまった今日の薔薇はこちら。

 『 エリザベス・スチュワート 』

 2003年 フランス作出
四季咲き
ディープカップ咲き
樹は照り葉を茂らせ、とても生命力に溢れる。
ジェネロサシリーズに新しい花色を加えた薔薇


最近、私が庭の中で一番気に入っている景色
 奥の小道の一番奥です。
いろんな植物が茂って、一瞬ここはどこだろう?。。。って思うくらい緑が濃い。
そして、背の高い花や低い花や、いろんな種類が混ざりあっていて、、、庭の作業中もしばし立ち止まって、その雰囲気を楽しんでいます。

・・・すると、いつの間にか、、、どどーんと立ちはだかる方が。。。
 ごろごろーん。。。
でっかいおなかですね~~~

ここの庭は、わたしのテリトリーよ。
主張するウメコでありました。
はいはい。もっとがんばらないと、ちょびにとられるよ!

2 件のコメント:

  1. nz maman2013年5月25日 7:16

    おはようございます。本当に美しい素敵なお庭、毎日楽しみです。この風景のために日々お世話が大変なことも感じながら、お父様に浮嶽ご一家様に感謝です。

    返信削除
  2. nz mamanさま♪

    はげみになるようなコメント♪ありがとうございます!
    本当に一重に父の丹精のたまものなんです!ここ数日、少し手伝いながら、父の毎日のすごさを感じています。

    返信削除