2012年8月8日水曜日

福吉のお蕎麦屋さん!!!

今日は夕方から、こちらにお邪魔してきました。
福吉の新しいお蕎麦屋さん、「すみくら」さんです!
明日からいよいよオープンされるのですが、今日はその前に近所の方を招かれてのプレオープンです。
うちまでお呼びくださり恐縮です。ありがとうございました!!!

木の香りが漂う、 素敵な店内です!

 窓からは田んぼの緑がきれいに見えます。
そして向うに見えるは浮嶽です!
広々とした景色を眺めながらの食事はとっても気分がいいです!

 今日はプレオープンのメニューだと思いますので、明日からのメニューとは少し違うのかも知れませんが、どのお料理もあまりにも美味しかったので、、、ご紹介させてくださ~い!!!
まず、こちらは「蕎麦の実の豆腐」
葛粉でつくられたとろんとした中に、蕎麦の実がプチプチして美味しかったです(*^_^*)

 次にそば粉のガレットです!
これが、、、もっちもちして、そば粉の香りもよくて、夏野菜との相性もよく、めちゃめちゃ美味しかったです!
いつか、是非とも定番メニューにして頂けたら、私とっても嬉しいです!

 鴨のローストです!
ジューシーで美味しい。幸せです。(●^o^●)

そして、そして!!!
 お蕎麦です~!!!

 きらきらと美しいお蕎麦。
私はお蕎麦は大好きだけど、そば通じゃないので、なんて表現したらいいのかわからないんですが、美味しかったです。香り豊かでした!

最後に。。。
 感動した蕎麦湯! 美味しかったです!!
とろりとして、そばつゆに入れて飲むと。。。お蕎麦満喫です!!!
そしてこの白い片口は、、、すみくらさんにご注文頂き、作らせて頂いた片口です!
素敵なお店でお使い頂けて、嬉しいです!
重ね重ねありがとうございました!!!

明日からいよいよオープンされる「すみくら」さん。
福吉の風景に溶け込む、素敵なお店。。。11時から4時まで営業されるそうです。
皆さん、是非お運びくださいませ!!

すみくらさんへのお土産に、パンを焼いて行きました。
お蕎麦屋さんにパンもどうか、、と思いましたが、朝ごはんにでも食べて頂けたら。。と、午後から焼きました。
 今日はクランベリーと杏とオレンジピールとクルミ。。。のパンと、レーズン、オレンジピール、くるみ。。。のパンのニ種です。

カンパーニュは安定して焼けるようになってきました!
嬉しい! またガンバロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿