2012年8月23日木曜日

なんだこのねっとりとした暑さは・・・


たまりませんね。この湿気の多い暑さ。。。
朝は涼しかったのに、日が登ったら、どんどん蒸し暑くなってきました。
子供たちはプールにでかけていきました。
そうよ。こんな日は水に入りたい。君たち正解です!

庭を歩くと、私たちは「暑い暑い!」と連発してるのに、、、無言でこんなに美しく咲いているバラが。。。
パレードです。
なんだか自分が恥ずかしくなりました。

暑いと口に出したところでね、なんの解決にもならない。
やめましょう。

緑深い庭のなかに、ぽつんぽつんと咲く花があります。
暑いのはみんな一緒! がんばりましょう!!!

今日はスタジオしょうずさんが素敵な催しのお知らせをお持ちくださいました!

来月の8日です。
バイオリンとピアノとコントラバスのコンサート♪
そして、ストーリーテリング!!!
私もじかに聞いたことはないのですが、絵本の読み聞かせは本を手にして読みますが、ストーリーテリングは暗記したうえでのアドリブの世界なのだと思います。
絵が目の前にないので、語り手の言葉で想像をめぐらす。。。 素敵な時間だと思います。
その言葉に、生の演奏がつくのだそうです!!
素敵です!

皆さま、興味のある方は是非お運びくださいませ!

お問い合わせは スタジオしょうずさん  092-324-5673 まで!


夕立ふたたび・・・
まさに閉店間近の夕方、、、
ゴロンゴロンとすさまじい音を鳴り響かせて、、、押し寄せる雨雲、、、山を次第に飲みこんでいきます(@_@)

めちゃ怖かったです。
本能で「これはやばい・・・」と思いました。
逃げるように家に戻りました。
間もなくぽつぽつと来ました。
どーーーーーーーーーーっ!!!!!
やっぱりすごかった。
雷も半端なかった。
エアコンやパソコンやいろんな家電のコンセントを抜いておきました。


約30分、荒れに荒れたのち、だんだん静まってきました。
自然のエネルギー、、、すごいです。
空もつき物が落ちたような、すっきりした感じ。一種のデトックスなのかしら?
これも循環ですよね。
 
そして、あんなに蒸し暑かった空気がすーっと涼しくなりました。不思議なくらい。
こうやってだんだん秋になっていくんでしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿