2012年8月17日金曜日

金魚


お祭りでゲットした金魚。
今朝、さっそく水槽セットを買って来て、広いところで泳ぎまわっています。

見ているだけで、少し気分が涼しくなる感じがします。


今日も暑かったですね~。
でも、暑いけど、お店のまわりの草取りをしないと・・・ジャングルのようになってしまって、これではお店21日から開けられない!
午後から頑張って草取りしました。
たった2時間だけど、がっくり疲れました。
なんとか少しはすっきりしたかな? 

明日も草取りしようと思いましたが、よく考えたら朝から中学のサッカー部の三年生を送る会があるので、できないか~。
午前中は紅白試合をして、午後から多目的ホールで保護者のつくったカレーやデザートでパーティーです。
でも、夏休みの宿題がまだできていない部員は、送る会にも参加できず宿題をしなければなりません。

それは今日も同じこと。
サッカー部だけのルールで、今日宿題が全部できてない部員は練習に加えてもらえず、宿題をやり続けます。情けないことに、うちの息子もその仲間・・・。
やっと先ほど終わったみたいです。夜の10時過ぎに。。。

早め早めに宿題を済ませていくっていうのは、頭ではわかっていても、なかなかできないものですが、そういうのを計画的に進めていけるかどうか、それってけっこう大人になってからの、周りの方からのいかに信頼されるかの指標になる感じがします。
やるべきことを、きちんとやる。
そんな当たり前のことだけど、きちんをやりとげる。

何を生業にしていても大事な事ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿