2012年8月19日日曜日

サッカーの試合と虹

入道雲、湧き起こる晴天!
今日も試合頑張る中学生。

 親も応援、がんばる。
今日は何か違う? AチームもBチームもそれぞれ一勝をあげて、意気揚々!!!
もちろん保護者も応援に熱が入ります!

だんだん雲ゆきが怪しくなってきて。。。
土砂降り。。。
試合も中断。

 なかなか止まず。


 あっという間にピッチは海のようになりました。
手前の側溝にごんごんと水が流れ込んで行きます。

雨が止むと、なんだか嘘のように水が引き、試合続行!
0-1で負けてたところ、なんとか1点返して同点に! そのあとの逆転の一点が。。。残念ながら。。。

 新しいスパイク、、、効果はあったのか?息子よ・・・

 失点すると、とたんに全体の元気がなくなって、、、声も出なくなって、、、チ―ン・・・と言う感じ。
団体スポーツはおもしろいなーと思います。
私が体操競技という個人競技しか経験がないので、すべて自己責任の成績なのに比べ、チームワークで試合の流れがどんどん変わっていくサッカー。。。そういうのがとてもおもしろいなーと思います。誰かの勢いに引っ張られてチームが勢いづいたり、あっけなく失意してみんな元気がなくなったり。。。
一人ひとりの頑張りと、誰かとのコンビネーションによって力が倍以上になったり、、、おもしろいなー。
草花が明るく元気な太陽に向かって咲くように、みんなが元気をもらうような太陽のようなプレイをできる人にいつかなってほしいな。
太陽をサポートするような月のような存在も必要だし、それぞれの色がうまくかみあったチームになってほしい。
自分の中学のチームだけでなく、今日集まった糸島のチーム、みんな応援したい気持ちです!!!
見ていると、みんなに頑張ってほしい。敵という感覚は私の中にはなく、みんな自分の子供のように、生き生きと頑張ってほしい。

このお盆休みで息子の試合などにたくさん応援に来れてよかったです。
子供が頑張ると、親も頑張れる。

帰路、お店にたどり着いた時。。。
虹がかかっていました!!!
いいことあるかも?!(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿