2012年8月29日水曜日

ピアノ♪


今日、待ちに待ったピアノが届きました!
ずっと実家にあった、主人や姉が子供のころから弾いてきたピアノ。
それを先月に調律をお願いして、工房にお預けしていました。
それが!いよいよ!!!うちにやってきたのです!

 来た!来た!!!

 ピアノ運送の方が、二人できびきびと運んでくださいました。
気持ちの良い働きっぷりでした。

その後、調律師のK氏が鍵盤をポロン♪ポロン♪と奏でた時・・・・・
ちょっと、ざわっとするくらい、家の中に音が響いて、、、感動しました!!!
やっぱり、いいなあ。
本当のピアノの音って。
今までの電子ピアノの音とは、まったく違う、力のある響き。

そして「ちょっと弾いてみてください!」と言われ、娘さん、ちょっとおっかなびっくり弾き始めました。
きっと、、、娘さん、この日のことを忘れないんじゃないかな、と思いました。
自分のピアノが来た日。
初めて鍵盤をたたいた日。

 調律師さんの前では恥ずかしくて、すぐ弾くのをやめてしまったけれど、あとから一人になって、ずっと弾いていたそうです。私はお店に行ってしまったのでわかりませんが、主人がそう言ってました。

 30数年前のピアノ。
また新たな命を吹き込まれたようです!
これから大事にしたいと思います。

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方になってまた雨がざーっと強く降って来ました。

わかりにくいですね・・・実はお店のうえに、虹がダブルでかかっています!
娘さんのピアノ人生が楽しくありますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿