2012年8月10日金曜日

寝不足、そしてブルーベリー!!!

寝不足です。
今日は明け方から、なでしこの決勝の試合がありましたので、頑張って起きました。
女子サッカー、頑張ったけれども。。。金メダルは逃したのでありました。
でも、あんなに頑張ってるなでしこ選手たちを見てたら、もう、感無量で。。。銀でも金でも、どれも素晴らしいっ!!! アメリカも素晴らしかった!!!
いい時間でした!!!

私たちが起きて応援していると、ウメコもいつもは寝ているのに、部屋をクロスに横切ってダッシュしてみたり、ゴールキーパーのように暗闇からきらりと目を光らせていたり。。。忙しくされてましたので。。。朝になったらこの通り。。。

 がんばりすぎた・・・

 もう、わたし、寝る。誰も邪魔せんでね。

わかったよ。うめちゃん。
あなたの邪魔はしないよ。
私は静かに一人でお昼ご飯!! 主人や子供たちは出かけてます。
こんな日は~!! これこれ!!

 マルちゃん正麺!!!
味噌味美味しい! でもね、こちら福岡の人はだいたい定番はうまかっちゃんで、味噌味の即席ラーメンなんて、、ほとんど目もくれないような感じに私は感じてます。めっちゃアウェイです。
サッポロ一番の味噌ラーメンで育った東海地方の私は、一人になると食べます。気兼ねなしに!
美味しかった!(●^o^●)

お昼、この子たちも爆睡。。。
 え? ひっくりかえってる?エースくん!!

 こんなひっくり返って寝てて、ピクリとも動きません。
よっぽど眠いんだな。 でも、君たちは夜中にテレビ見てたわけじゃないのにね。
サンタも爆睡。

 ロビンだけ起きてくれました。
優しいね!ロビちゃん!!!

 庭のブルーベリーが、今年はものすごい豊作です!

 大きくて黒い粒ほど、甘くて美味しいのです!
たくさんなっていたので、収穫してお菓子作ろうと思って!

 ブルーベリーマフィン焼きました!
生地にたくさんフレッシュなブルーベリーを混ぜて、上にはクランブルをまいて焼きました!

これでもかっていうくらい、ブルーベリー入ってます!
ブルーベリーの酸味とマフィン生地の甘みとクランブルのカリカリとした食感が。。。とってもナイスでした! 
自家製のブルーベリーってところが、すごく自慢です!

0 件のコメント:

コメントを投稿