2012年8月3日金曜日

リーディングカフェ開催♪

今日は月に一度のリーディングカフェの開催日でした。
テーマは「母」
最初に読まれていたのは、最近の俵万智さんの歌でした。
サラダ記念日。。。あれ以来、あまり意識して感じたことのない彼女、どんな歌を読まれているのか、とても興味がありました。
俵さんは2006年より宮城県仙台市に住んでいましたが、2011年の東日本大震災の後に沖縄県石垣島に移住されているそうです。
シングルマザーとして、息子さんと二人、暮らされているそうです。
子供を持つ母として、いろんな心情をくみ取れる歌がたくさんありました。
皆さん、それぞれの声に耳を澄ませ、それぞれの家族を思い起こし、感想を言われ、静かな時間を過ごされているようでした。
本日のケーキはブルーベリーケーキでした。
スポンジケーキにフレッシュブルーベリーをたくさん入れて焼きました。
でも、写真撮り忘れました・・・。すみません。
だって、、、楽し過ぎて・・・(*^_^*)
主宰者のたみさんのお子さんが生後9カ月で、とってもかわいいんです!
もう、喜んでお世話係させて頂きますっ!!!
くりくりと好奇心旺盛なお目目がとってもかわいい☆
そして、先月とは全く違った行動力で座ったり、前のめりになったり、ずりばいのバックしたり、めまぐるしい進歩です。

約2時間、元気に動き回ったあと。。。抱っこしていたら。。。眠ってしまいました(*^_^*)
ぷっくりとしたおてて。。。
しっかりとしたあんよ!
なんともいえず、かわいいです!!!
ああ、もう孫に会えるような心境のリーディングカフェ!次回がとっても楽しみです!(*^_^*)

そして、午後からも嬉しいお客様がおいでくださいました。
まずは、あじさいおばさん様♪
今日もこんなに暑いのに。。お花見においでくださいまして、ありがとうございました!!

夕方は近隣で農業を真剣に営まれているwさん。
イノシシのことや、猿のことや、たんぼのことや、いろんなお話を伺いました。
お二方とも、このお店をしているからこそお会いできた方々です。
ご縁に感謝です!


今日、夕立が降るか。。と思わせておいて、ポツポツと大粒の雨が落ちてきたのは数分、あっという間に止んでしまいました(・_・) 
もう、地面はカラカラです。ひと雨、欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿