2012年8月22日水曜日

夕立


夕立。。。

 閉店間際にものすごい雨が降り始めました。
お客様がお茶を飲まれていて、「あら、パラパラしてきたわね」とおっしゃっていて、、、
お会計されて、車が駐車場を出たあたりから、、、

バラバラバラ!!! ものすごい大粒の雨が!!!

 うわー。
傘もないし。
止みそうもないし。
雷もすごいし。
ゲリラ豪雨です。

しばらく唖然と外を眺めてました。
でも、のんびりとお店で止むのを待っているわけにもいかなくて、帰る手立てを考えました。

そうだ!! いいものがありました!

お店に置いてあったヨガマットをかぶって帰ろう!!
大成功でした!
ヨガマットはゴムっぽいし、雷が落ちてきたとしても、これなら大丈夫だろう。・・・だよね。
雨もしのげる。
はた目にはものすごい変な人に映るかもしれないけど、こんな時間にこんなところで私を見てる人はいないわ。
ちょうど小降りになってきたので、ほとんど濡れずに帰れました。
よかった。

今日は久しぶりのこのcdを聴きました。
ボブ・マーリー
久しぶりに聴きました。
なつかしい。
どんな歌詞なんだろう?と思ったけど、歌詞カードは入ってなかったので、わかりませんでした。
聴きとれるほど、、、英語の能力がないので(ToT) もうちょっと勉強頑張ればよかった。

勉強は今からでも遅くはないですよね。
中1の息子といっしょにやりなおそう。

今日は夕方から娘のサッカーのチームメートの女の子が二人、お泊りにきました!
楽しい!楽しい!
絶好調の女子たち!
いい夏休みの思い出ができそうです!(●^o^●)

夜は花火!
夏休み満喫です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿