2012年8月5日日曜日

福吉の海

最近ここ2.3日、日中はすごく暑いんだけれど、日が陰るとスーッと涼しくなったりする日があります。
ゆうべもそんな感じ。
夜、眠るときにエアコンを使わなくても大丈夫だったなんて、、、!
すごく快適な眠りでした。
熱帯夜だと寝てても疲れますもんね! 体が休まりました。

今朝も起きたら、太陽がギラギラと照りつけて、また35度ちかくまで気温が上がったのではないでしょうか、、。そんな暑い中でも庭を見たり、お茶を飲みにきてくださるお客さんがいらっしゃるのは、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

夕方、お店が終わってから、子供たちと海へ行きました。

 海へ向かう道。

 浜に着いたら、思いのほか波が高くて。。。泳ごうか、どうしようか、思案中。

 でも、せっかく水着を着て来たのだし、やっぱり海に来たらね!泳がずにはいられない!!!

 海へ向かう娘のお友達♪
波は高いのですが、水深は浅いし、風は沖から浜に向かって吹いていたので、案外海に入って遊べました。
 波を乗り越えたり、流されたり。。。
とっても楽しそうです!

 正座をして、自分の足の上に砂をかけて山をつくっているお友達。
なんでもないことが、海だととっても楽しいね!!!

 だんだん太陽が沈んできたけれど、、、まだまだ帰る様子はみじんもありません。

影。。。足がなが~~~い!!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。毎日暑いですね!!
    早速、お勧めの「すみくら」へ行ってきました。とても美味しかったで~す!!
    お料理(私は鴨が気に入りました!!)とお蕎麦、どちらも美味しかった~!!
    そして、窓から眺める景色やお店の雰囲気のゆったりさ。私好みでした。
    お蕎麦を食べて、ぎゃらりいで美味しいコーヒーを飲む。ああ、このコースに、はまりそう~。

    返信削除
  2. ななぽんさま♪

    コメントありがとうございます!!!すみくらさんに行かれたんですね(●^o^●)お蕎麦、美味しいですよね~!!いいお店が福吉にできてとっても嬉しいです!!実はすみくらさんとうちのお店、建ててくださった大工さんが一緒なのです!ちょっと嬉しい共通点! 今日は雨でちょっと涼しかったですけど、まだまだ暑い日が続きますので、ななぽんさまもご自愛くださいね!

    返信削除