2012年8月9日木曜日

ちょっとした20年前

なんだか最近は曇りがち。
今日も暑いけど、ちょっと過ごしやすくて、、、空気が違うな~。
今、夜なんですけど、エアコンなしで網戸で外の風を通して過ごしてます。
涼しい。
あれ?まだお盆前よね~?って感じです。
 ダリアもよく咲いています。
ながく楽しめていい花ですね。

今日、私が来てた白いタンクトップ。
夏の一張羅です。
約20年前に無印良品で買ったもの。以来、すごく気に入っていて、夏になると着ます。
なんてことない綿の服なんだけど、今で言うチュニックのかたちで、とにかくそでぐりの具合といい、裾が広がるラインといい、綿のほどよい固さといい、私にとってベストなんです。
いつか、洋裁を習って、これと同じものをつくりたいと思っています。
 ね、なんてことないでしょ。
これってひとそれぞれの好みの問題かもしれませんね!
でも、何年たっても好きっていうのは、なかなかない。
大事にしたい一枚です。

今日来られたお客様といろんなお話をしてた時、なんてことなく私が「20年前と今とじゃ、かなり違うもんね~。」と言ったんですが、、、

ん? 待てよ?
どう考えてもお客様、若い。しっかりしてるけど、若い。
20年前が同じ感覚じゃない、、よね?  ちなみにおいくつですか?と聞くと、やはり、、、10歳若かった!!!
そっか、10違うとね、私の20年前はバブル後期のОL時代ですが、彼女は中学生。
でも、現在はどんな話をしても、いろんな面で彼女のほうがしっかりしてて、大人です。

 こんなイベントを企画されてるそうです。
楽しそう!
 夕陽のきれいな深江海岸で、映画が見られるそうです。8月のこれからの金曜日、20時から800円です。
18時からの海辺のマルシェも楽しそう!! お菓子の販売や、マッサージなど、いろんなお店が出るそうですよ!

閉店後、息子とサンタとロビンとエースと遊びました。

 夏休みはいいな。
中学校が始まってから、なかなかこんな時間はとれなくなりました。
サンタといそいそとドングリの林に入っていき、カブトムシを探す息子。

 わたしも行く~!! ロビンもついていきます。

 カブトムシはメスしかいなかったみたい。
かわりにノコギリクワガタの立派なのをゲット!
もう、これを家で飼育して、、、というのは卒業したようなので、しばらく手に持ったり、遊ばせたりしてから離します。

ここからは息子が撮った写真です。
 樹液はないかな?  。。。やらせですけど。

 ちょっと散歩!  。。。やらせですけど。

 サンタと大きさの比較!  。。。あまり意味のない比較ですけど。

卒業はしたけど、やっぱり夏はこれだね! 嬉しげな息子でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿