2012年8月27日月曜日

阿蘇 ファイヤー合宿!!!


今日から息子が中学校のサッカー部の合宿に参加しています。
熊本の阿蘇にて開催!! 二泊三日です。
参加チームは熊本から3校、宮崎から1校、福岡から4校、大分から1校、佐賀から2校の合計11校!! 
『 ASО FIRE CUP サッカー大会 』 

お店も今日は定休日なので、日帰りで応援に行ってきました!
息子は中学校6時20分集合で出発していき、私たちはもう少し遅れてこちらを出ました。
約3時間で阿蘇に着きます。

九州自動車道の平川サービスエリアでちょっと休憩♪
カフェのガラス一面にあったその絵は。。。
水森亜土さんのイラストではありませんか~!!!
きっとこれは直筆です。
なにか亜土さんと平川あたりの地域は繋がりがあるんですかね?
亜土さんの絵は、のびのびしていて、すごく素敵でした。
本当に昔から目にしていた彼女の絵、初めて原画を見れて感動♪
子供向けのイラストかと思いきや、いやいや!違います!セクシーなお姉さんの絵もあったりして、子供っぽいのではなく、年齢を問わず楽しい気分が伝わる絵なんだなーと思いました。

 昔はよくアルマイトのお弁当箱のイラストだったり、文房具だったり、家のどこかには必ずあった感じの亜土さんのイラスト。こんな大きな絵でみるとまたいいですよ~!

ところで・・・このサービスエリアの売店にも、どこの売店にも、、、あの黒いクマがたくさんいましたよ。
そうそう。くまもん。
すごいです。あちこちに、あふれんばかりに、くまもん。

 こんな工事の看板でも働くくまもん。
くまもん。。。働き過ぎだよ。。。

車を走らせること約3時間。。。
やっと到着です。
ただただ田んぼが広がる大地。その先にあるのが・・・
 阿蘇市 農村公園あぴか !!!

 広くて立派な施設です!

 台風の影響で雲がどんどん流れてきて、絶えず風が吹きつけ、時折ぶわーっと細かい雨が降りつけます。
涼しい。。。というか、ずっと風に吹かれてると、寒い。
気温23度です。 
サッカーしてる子供たちにはちょうどいいかもしれませんね。

 雲にかくれているけど、ときおり姿をのぞかせる阿蘇らしい山々。
こちらの多目的広場で1試合こなした我がチーム。。。残念ながら惨敗。

 先生を囲んでミーティング中。。。

午後から陸上競技場のメイン会場で1試合。 残念ながらこちらも負けました。

そのあと一周約650メートルのランニングコースを5周走る部員達。。。
約5分の休憩後、また5周走る部員達。。。
強くなれ。。。
心も体も強くなれ。。。
「出しきれ!もうゴールで倒れ込むまでぎりぎりまで走れ!」と先生。
そうよ。試合でも、限界まで頑張る気持がほしい。勝ち負けとかにこだわるのではなく、頑張る気持がなんだか薄く感じるのが我慢ならないのです<(`^´)>
そりゃ勝てばもっと士気も上がっていいですけどね。

雨に濡れながら応援し、私たちもがっくり疲れ、サンタ達も待ってるから早く帰ろうと思いましたが、せっかく阿蘇まで来たのに、これだけで帰るのもさびしいので、阿蘇ファームランドでお風呂だけ入って帰って来ました!
たくさん露店風呂があって、娘とまわって楽しかったです!!
これで「温泉!温泉!!」といっていた娘さんの気持ちも晴れて、めでたしめでたし♪
あ~でもちょっと疲れました。
これであっという間に定休日の一日も終了しました。
さーて、明日からまたお仕事がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿