2012年8月18日土曜日

サッカー部の3年生を送る会


今日は中学のサッカー部の三年生を送る会がありました。
子供たちは中学校に7時半から集合して、ОBの高校生などとの紅白戦をします。
保護者は中学校内の多目的ホールで会食の準備。
保護者の皆さんは9時に集合して、カレーを作ってくる方、サラダを作って来られる方、デザートを作って来られる方、会場のセッティングをされる方、仕事を分担してこの送る会をサポートしています。
私が中学生の頃、体操部だったということもあると思いますが、対外試合もなかったし、合同練習もなかったし、親に送迎してもらったことは一度もなかったです。
そういうのに比べると、サッカーっていう競技が練習試合が頻繁にあったりして、感覚が違うのかもしれませんが、、、なんでしょう、、、親が大変な時代になったようです。
私がお盆休みになってから、二回の土日がありましたが、その四日間とも息子の試合にびっちりスケジュール組み込まれました。
日頃、なかなか見られない息子たちの試合なので、私は嬉しいけれども、これからお店を再開すると、ほぼ主人が送迎をすることになります。

これは、大変な事。。。

土日は仕事になりません。
まあ、子供のため、この数年の一時のこと、、、と思いますが、うまく時間を使っていかないと、、、いけないなーと思います。

毎日の少しずつの過ごし方を見直そうと、思います。

 晴天の中、紅白試合も盛り上がり。。。

食事もみんなで美味しく頂いて。。。
良い「3年生を送る会」になりました!!
3年生の皆さん、これから受験勉強頑張ってくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿