2012年8月25日土曜日

夏の庭とトウモロコシ茶


夏休みもあとわずかとなってきました。

 バラも、花のないこんな緑のアーチの季節もなかなか素敵です。

夏の間、暑くてバラもへばっていると思いきや・・・
 この黄色の花の右隣にあるバラは「ディスタント ドラムス」
ちょっとびっくりしました・・・\(◎o◎)/!

5月はこんなだったんですよ!
たぶん高さも30~40㎝もないくらいだったと思います。
うわ~。今では私の背丈くらいあります。
薔薇の品種のなかでは、何年たってもそんなに丈がのびないものもあるし、そういうのはコンパクトに育つように改良されているんでしょうね。
薔薇の樹形やいろんな性質を知れば知るほど、庭作りは楽しくなっていくのだと思います。

 シュウメイギクもこんなに伸びました!
いつ咲くかな?

昨日、こんなお茶、見つけました!!!
 韓国のトウモロコシ茶です。
350g入り、198円。
初めて飲むお茶です。

このトウモロコシ、一粒がとても大きいです。
お茶にするのに適した品種なんでしょうね。
効能を調べてみて驚いた。
すごかったです。

健康茶の中では、鉄分と、水に溶けやすい食物繊維を抜群に多く含むのがこのトウモロコシ茶。
食物繊維で便秘の解消に効果的。
カリウムも含み、それは利尿作用を高めるのでむくみを解消。
体を温める効果も高く、冷え性解消にも効果的。
ノンカフェイン。ノンタンニン。だから妊婦のかたや子供にもお勧めです!

すごいですね!
韓国では本当によく飲まれているのだそうです。
味も飲みやすくて美味しいし、これはうちの家族にもたくさん飲ませようと思います。
いい買いものでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿