2012年7月31日火曜日

畑のお野菜とフォカッチャ

今日も・・・ものすごく暑かったです。
熱風でした。。。
でも、、、この写真、何の変哲もない風景なんですが、、、
 お昼にお店から家まで上がってきた時、ここまできたら、涼しい風がスーッと流れました。
一瞬のその風にとても救われました。
いい風だったな~。

それから畑に行きました。
 夏の畑。
生命力にあふれている感じの緑一色です!!
立って見るこの風景が。。。

 その場でしゃがむと、こんな景色が広がります。
左側にはパプリカが!!!

 右にはナスがたくさん実っています。

 前を見ると、限りなくナスが次々と育っています。
そんな元気な野菜を収穫♪
それで作るのは。。。

昨日習ったばかりのフォカッチャですよ!!
 上にのっているナス・かぼちゃ・パプリカ・ズッキーニ、全部畑で収穫したものです!
贅沢ですよね~。畑から取ってすぐ料理に使って食べる!! これ以上ない幸せです。(*^_^*)

 見て下さい!このパプリカの大きさ!!
やわらかくて、パリパリして、甘くて美味しい♪ この甘さは果物みたいです!

あと、今夜はビシソワーズも作りました!
つめたーくして♪ 子供たちもお代わりしてました!大好評でよかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿