2012年7月21日土曜日

緑色の器

本日のお菓子は・・・
 コーヒーゼリーパフェでした!
ゼリーはグァテマラのコーヒーゼリーです。
それをゼリー・バニラアイス・ゼリー・バニラアイスと重ねて、ブルーベリーをぱらり。
ほろ苦い大人のパフェです♪

今日発見した猫の親子
 親の方は以前からの顔見知りですが、子猫はお初にお目にかかりました。
娘とお友達が「子猫だ~!!」と近寄っていったら・・・
 親猫、びっくりして子猫を放置。
でも、すぐ子猫も逃げちゃいましたけどね(@_@)
この子猫もちょっと元気なさそうな雰囲気・・・病気とかないといいのですが。

新作のご紹介です。
こちらは緑釉の鉢です。だいたい径が22㎝くらいです。高さが5.5㎝。
 ほほ横からみると、わかりにくですが・・・

 ひとくちに緑と言っても、いろんな色がありまして。。。
同じ器のなかでも、様々な色がでていて味わい深いのであります。
5000円です。

同じ釉薬で、輪花の鉢です。
 径15㎝ 高さ7㎝です。

 これも深緑あり、緑青のようなエメラルドグリーンあり、しっとりと落ち着いた器です。
4000円です。
私なら。。。何を入れようかな。。。
プチトマトをそのままころころと氷といっしょにいれて、、、とか。
かぼちゃの煮物を入れたり、、、とか。
色めがカラフルなものを入れると、いいかな、、、と思います。
茄子とピーマンの紫と緑の二色もいいかも!
色を考えて、絵を描くように、食卓も色どりがいいと、、、栄養バランスもよさそうですね~。

今日のウメコ・・・
 午前中、観葉植物のすぐそばで寝るウメコたん。

眠そうね・・・・うめちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿