2012年7月19日木曜日

夏の庭と新作コーヒーカップ


今日も朝からものすごい勢いで蝉が鳴いていました。
びっくりするくらいの音ですよ・・・
 庭のニレケヤキの木にはセミの抜け殻がたくさん!

 こんなに蒸し暑いのに、こんな涼やかな花を咲かせている。。。これはウツギの一種でしょうか?

 ナンキンハゼの新芽を真上から見たところです。
緑色の花のような、花火のような、万華鏡をのぞいているような、、、

 ユリの季節もそろそろ終わりです。

 ユリもいろんな形や色がありますね~!

 この花、カスミ草くらいの小さな花なんですけど、とってもかわいかったです。
何て名前の花なのかな?

今日も新作をお店に並べました!
 白化粧コーヒーカップ    3500円
形がシャープであり、ふっくらとした印象もあり、そのバランスが好きだなーと思いました。

 こちらはちょっと平たいカップです。
取っ手もアラジンのランプのような、ちょっと変わった感じ。
紅茶などの飲み物を頂いてもいいし、マヨネーズにちょっとハーブを混ぜたディップソースとかを入れて、キュウリとかをポリポリ食べる時のおともにお使い頂いても楽しいかも!
3000円です。

夕方、福吉の海に行きました。
 エース、人生で二度目の海ですが、あっさりと泳ぎをマスターして、すいすい♪すいすい♪泳ぐのでした!!
泳ぐうちにめっちゃひとりで盛り上がって、近くにいる主人や娘にかじりついてきます。
興奮しすぎて、主人の肩あたりに甘噛みですけど、、がぶっとかじりついたり、、、危険なやつです(~_~;) 楽しいのはわかるけどね~。我を失っちゃうと困るのよね~。

きれいな海がすぐそばにあることに、本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿