2012年7月11日水曜日

マロンと月下美人

ムシムシとした空気、朝からたまりませんね(・_・)
今朝はまだ雨は降ってませんでした。
鳩が飛び立つ空・・・地上数メートルはちょっとは涼しかったりするのかな?飛んでいれば風をうけて涼しいかな?

朝、実家に行ったら、珍しい鉢植えがありました。
月下美人です。
お知り合いから頂いたそうです!
夜に香りのよい花が咲くのだそうです!
もう数日したら咲くのかな? どんな花かな? どんな香りかな? 
とっても楽しみです。
そして、この植物のおもしろいところは、葉の葉脈からつぼみも、新しい葉も伸びてくるところです。
つぼみが葉から伸びるなんて。。。他にあるのかな?
もしかしたら、今夜か明日の晩くらいに咲くかもしれません。
そして朝にはしぼんでしまうそうです・・・
私が写真を撮れる可能性はないので、父が撮った写真を見せてもらうのを楽しみにしていたいと思います!!

僕、マロン。
お久しぶりです。
僕、また毛が伸びて。。。長毛の犬種だから仕方ないとはいえ、、、厳しい季節を迎えております。
そんな僕を、デッキブラシでごしごしとマッサージ&毛並みをよくしてくださるご主人、ありがたいのであります。
梅雨が明けたら、また体全体をカットして、シャンプーしてくれるって!
嬉しいです。梅雨明けが待ち遠しいです。
ん???
頭はけっこうです。。。

今日は、どうしてもコーヒーゼリーが食べたくなって。。。
つくりました~!
コーヒーはグァテマラ! 砂糖を入れてないので、ガムシロップをかけて、お好みでミルクをかけてお召し上がりください。
明日はバニラのアイスクリームといっしょに食べたらいいんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿