2012年7月25日水曜日

うだるような暑さ

今日もうだるような暑さでした。
でも、ラブラドール軍団、元気ですよ!
 うち水&扇風機でなんとかきりぬけよう!!

 ね!サンタ君!暑いけど大丈夫ね!がんばろうね!

久しぶりに庭をご案内しましょう!
 バラも暑さにめげず、元気です。
庭に入ってすぐのパレードは今もよく咲いています。
でも、ほとんどのバラはこんな感じですね。緑で青々としています。

 今頃咲くんだな~と今日初めて見た花。
なんの花だと思いますか?
金柑です。
12月頃に実がなると「あ!金柑だ!」と喜んでちぎって食べますが、花は初めて見ました。
小さな花で、香りもかすかですが、あのかんきつ類の独特なすっきりとした品のある香りがしましたよ!

あと、こちらも今頃咲くのかな?と思いました。
 ホトトギスです。
よくある品種とは違う花です。これもいっぱい種類があるんですよね~。

 一株だけ、咲いてました。

 あと、このちいさな花と実。
たくさん咲いてました!なんて名前だろう。とってもかわいかったです。
この赤い実食べられそう!だけど、食べられないでしょうね。

 食べられるのは、こちら!
たわわに実るブルーベリーです。
黒っぽく熟したものから食べます。めちゃうまでした!!!

 ドングリの木は、夜になるとクワガタがきます。
もう息子もカブトやクワガタは卒業したから、今は娘の友達や兄弟児が夜訪れて、クワガタゲットして喜んでいます。

夕方からは娘のサッカー教室。
 広ーい芝生の公園があって、そこではだしでサッカーです!
暑くてみんな汗ぼとぼとかいてたけど、楽しそう!

 サッカーのあとのお楽しみは海!!
遠浅なので、子供たち、どんどん沖のほうへ行ってしまうけど、それでも水深は腰くらいまでもありません。

大人のお楽しみはこちら!!!
これはノンアルコールビールですよ! 私、ドライバーです!
海を見ながらビール・・・気分・・・! 最高でした!

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています^^ゞ
    毎日伺ってはいるのですけれどね。
    赤い実の植物は
    『ジュズサンゴ』です。

    降りすぎた雨の後は 暑すぎる毎日
    そんな中でも
    ここに伺うと爽やかな気持ちになります。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 追伸
    もちろん食べられません!・・・・念のため^^

    返信削除
  3. @kagoshimaさま

    お久しぶりです!そして、いつも読んでくださってありがとうございます~!!嬉しいです!!
    お元気ですか?ほんとに毎日暑くって、夏バテされてないですか?
    赤い実は「ジュズサンゴ」っていうんですか!ありがとうございます!なんだかぴったりのネーミング!赤くて美味しそうなんで、あと数日眺めていたらたぶん口に入れてたしかめてたと思います(~_~;)やっぱり食べられないんですね。残念。

    返信削除